So-net無料ブログ作成
検索選択
60秒簡単一括査定で、今すぐわかる!

不動産投資 初心者 [不動産投資 初心者]

私は区分所有5部屋、
1棟アパートを2棟所有していますが、
不動産投資を始めた
5年前は完全な素人でした。

たまたま宅建の資格は
持っていましたが
不動産関係の仕事に
ついていたわけではないので、
完全な初心者です。

その時には1冊不動産投資の本を読んで、
後はインターネットでとにかく色々な物件を見ました。

そしてたくさんの物件を内見しました。

1年間で100件以上見たでしょうか。


不動産投資は知識も必要ですが、
もっと必要なのは経験です。


初心者の人は本で簡単な知識を仕入れつつ、
どんどん物件を見て相場感を養うのが良いでしょう(*^^*)

変なセミナーに行くよりは
いくつも物件を見た方が良いですよ。

不動産投資ブログ [不動産投資ブログ]

不動産投資をしている人のブログも参考になりますね。

実際に投資をしている人なので、
現場の声というか生の声が聞けるのでおもしろいですよね。

ただし、これらの人は
不動産投資をしている人の中でもごく一部です。

成功しているから
ブログを書くということも言えますし、
みんながみんなうまくいっているわけではないですね。

私の肌感覚では、
失敗している人の方が多いと思いますね^^;


ただ・・

失敗している人は節税だけが目的だったり、
事業計画をきちんと立てず投資したりと
失敗している理由がある人達のようです。

不動産投資はきちんと投資計画を立てて
物件を見極めれば
株式投資と比べても
非常に成功率の高い投資です。


ブログを書いている人たちは
理論がしっかりしている人が多いので、
しっかり読んで参考にしたいですね。


特にどういう基準で物件を選んでいるかを
ポイントにして読むとなかなかおもしろいですよ(*^^*)

あとは不動産会社との付き合い方でしょうか。










不動産投資 本 [不動産投資 本]

不動産投資をする際には知識がない人が多いので、
何か一冊本を読んでおくと良いですね(^^)

ただし、本屋で入門書を1サイト読んでいれば良く、
後は物件をネットで見たり、内見をしにいくなど
実践あるのみが良いですよ。

本を読まなくても、
ネット上に不動産投資の情報サイトなどもありますので、
必須というわけではなくなってきていますね。

不動産は100件物件を見て、
1件買うくらいと言われていますので、
早く物件に巡りあうためにも早く多くの物件を見始めましょう。






SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。