So-net無料ブログ作成
検索選択
60秒簡単一括査定で、今すぐわかる!

不動産投資とは [不動産投資とは]

不動産投資とは、収益不動産を取得して、物件を賃貸に出して家賃収入などを得る投資のことです。

衣食住の「住」を担うことになるので、人が生活する上で必須となる家を提供することで家賃収入を得ます。

家が必要なくなることはなく、ずっと借り続けるため株式投資などと比べると、収益が安定しやすくミドルリスク・ミドルリターンの投資として知られています。

一方で、日本は人口が減少しており、空家問題も深刻化しています。


また2015年の相続税引き上げ対策などでアパートも激増しており、競争環境はなかなかに厳しい状況といえます。


東京オリンピック需要なのか、不動産価格は値上がりを続けていますが、オリンピックをピークに値下がりするとも言われていますので、これから不動産投資に乗り出そうという人は少しタイミングを見た方が良いかもしれません。

ただ、不動産を取得して借り主がつけば、あとは自動的に家賃収入が発生する、いわゆる「権利収入」といわれるたぐいのものですので、資産から収入を得たいと考えている人はぜひ不動産投資への挑戦を検討されると良いと思います。


不動産は100件見て1件買いたい物件に巡り合うかどうかともいわれていますので、情報収集は相場に関係なく早めに始められることをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。